ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月22日

2/19湾奥河川で釣り

この日はUSSメンバーで釣りをしてきました♪


水面を見てみるとバチが数匹ウニョウニョと!


良い感じ♪


今日は普段使わないルアーで遊んでみようとニョロニョロ中からスタート!! 
流れの弱い所にキャストして流れの強い所を通過→再び流れが弱い所にさしかかった所でヒット!!ウワーン

が、一瞬で外されますた…

開始早々で反応ありなので良い!?


同じ感じで投げると今度は流れの弱い→強いにさしかかった所で



グン!!  
明確なバイト!!



多分ターマルですよ…な〜んて言って足下に寄せて魚体確認!


「やべっ!違うっ!70UPだぁ(οдО;)岸さ〜んタモお願いしますm(__)m」


ターマルだと思っていたのでドラグガチガチ締めていたのを慌てて緩めました(笑)
2/19湾奥河川で釣り

75センチ(^^)vアップ
岸さんタモありがとうございましたm(__)m


再開して数投で同じラインでヒット!!
2/19湾奥河川で釣り

オチビちゃん♪
流れが弱い時はにょろ中で早い時はにょろ大と使い分ければより良いのかもしれないなぁー。


今日は活性高いなぁ〜!と思ったのでまた普段使わないオネスティにチェンジ!

今度はシャローの沈み根の上をスロー巻きで巻いてくるとヒットw(°0°)w

2/19湾奥河川で釣り

50後半♪ 

岸さんも80前後を頭に三本キャッチ(にょろにょろ大)

しかし時合は一瞬であっという間に反応がなくなりました〜( ̄□ ̄;)!!


翌日仕事のため早めに納竿です!

普段家で眠ってるルアーで釣れたので楽しかったです♪

今年はこんな感じで、好きなルアーや好きな場所等で釣るほのぼのSTYLEでいきたいと思います♪


このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
この記事へのコメント
こんばんは♪

釣ってますねぇ(´_ゝ`)

自分はまだ横綱どころか70以上釣れてません(泣)
64どまりで(=_=;)
でも去年に比べたら一回の釣行でこの時期にしてはけっこう釣果が二桁多いです♪
運がいいだけだと思いますが(笑)
Posted by miu0324 at 2010年02月22日 22:24
miu0324さんへ

こんばんは♪

釣ってるというか回数が多いだけですね(笑)

サイズは中々選べないですよね(><)
デカイの出ればラッキーみたいな(^^)v


それにしてもこの時期に釣果が二桁ってmiu0324さん変態ですか!?(οдО;)
Posted by 風神四号 at 2010年02月22日 22:54
コンバース<☆



いいなぁ〜(+_+)


俺も眠ってるルアーで釣りたいんだけどなかなか釣れませんよ それどころか1本上げるのも厳しくなってきたような(泣)
Posted by はんぺん at 2010年02月23日 03:03
はんぺんさんへ

オハっす!


安定期が終わってムラが出てきましたね(><)
去年と同じ感じになるのでしょうか!?

自分も当たり日でないと中々眠ってるルアーは投げれないですよ(爆)
Posted by 風神四号 at 2010年02月23日 09:08
風神四号さん
こんにちは♪
釣果はサイズにこだわらなければ、意外と魚は遊んでくれるんです(^^;)

時合いは短いですが、パターンつかめば四号さんならたぶんもっと釣ると思いますよヽ(´ー`)ノ
Posted by miu0324 at 2010年02月23日 12:35
miu0324さんへ

こんにちは(・∀・)ノ

サイズにこだわらなければ魚遊んでくれますかw(°0°)w

去年アミパターンでボコボコにやられて以来アミから逃げてます(笑)


川バチにも若干飽きてきたので今度色々な場所を調査して遊んでくれる場所を探してみますね♪
Posted by 風神四号 at 2010年02月23日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/19湾奥河川で釣り
    コメント(6)