ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月19日

アミパターン一軍ルアー

アミパターン一軍ルアー
アミパターンで使っている主力ルアーの紹介です!

ブローウィン80S、ゼッパー80S、クレイジーツイスター80(アンダーリップカットチューン)は近距離で魚が浮き気味の時に使っています。いずれもルアーがブルブル動かないようにゆっくり巻いて釣れています。

シンキングペンシルのアクションが良い時はジグザグベイト、マリブ、グラバーハイ68等をポイントへゆっくり流し込みます。

風が強い状況だとこれらのルアーだとラインが引っ張れて見切られる事が多くなるので、そんな時やボトムを狙う時はミニエント、フルエント、ナレージ、フィンバックミノー、ローリングベイト、ジョルティなどのバイブレーション系を風の強さや流れの強さに合わせてウエイトを変えながら使っています(^.^)

兎に角狙いのレンジをゆっくり漂わせるように流して探る釣りが反応が良いです。反応レンジも変わるので決めつけず反応なくなったりボディタッチが増えるようなら変えると食ってくる事も沢山あります!
ざっくり説明するとそんな感じで使っていますがまた機会があれば更に詳しく使い分けの説明をさせていただきます(^.^)



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(初心者の方向け)の記事画像
釣れるルアーシリーズ
底バチ最強のルアーの1つ
ブラック系はどうなのよ?
ベリーロール80Sを買ってみました
表層系安定のルアー
イナッコボイルで70アップ
同じカテゴリー(初心者の方向け)の記事
 釣れるルアーシリーズ (2024-02-05 23:35)
 底バチ最強のルアーの1つ (2024-01-30 15:44)
 ブラック系はどうなのよ? (2023-10-25 20:56)
 ベリーロール80Sを買ってみました (2023-10-06 21:08)
 表層系安定のルアー (2023-10-04 16:51)
 イナッコボイルで70アップ (2023-09-05 11:23)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アミパターン一軍ルアー
    コメント(0)