ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月24日

明暗部を避けての連日連発!釣行記

都内湾奥河川の釣行記です。
この日は仕事後で明暗部は入れないので、下げ始めからゆっくり一ヶ所目に行きました。流れが出るとブレイクに薄らヨレが出来ます。
30分くらい探るも不発。移動!

次の場所も流速差が出来るポイント。

先日スナイパーズカップで購入したフリルドスイマー75Fのホタルイカカラーで手前のシャローを探ると1投目から反応あり!
明暗部を避けての連日連発!釣行記
水深は50センチ位の所。
どうやらサッパが入っているようだ!

手前のシャローをフリルドで何本か釣って沖のブレイク狙いに変更。

ルアーはナンバー7の非売品カラー。
ラメ入り♪
これまた1投目から面白いように好反応♪
明暗部を避けての連日連発!釣行記
このサイズでもかかんにアタックしてくる(^^;

沖で反応が薄れたら、手前をラパラのトゥイッチンマレット60とポジドラのフリルドスイマー60Sで追加していく。
明暗部を避けての連日連発!釣行記
明暗部を避けての連日連発!釣行記
明暗部を避けての連日連発!釣行記
明暗部を避けての連日連発!釣行記
こんな感じで好反応!

再びナンバー7とフリルドスイマー115Fに変えて沖の流速差を狙って連発!
明暗部を避けての連日連発!釣行記
明暗部を避けての連日連発!釣行記
明暗部を避けての連日連発!釣行記
明暗部を避けての連日連発!釣行記
さらに釣れ続くもサイズが出ないことから移動!

コノシロつきのランカー狙い。

まだ流れが残っているのでアドラシオン125F(改)で沖のブレイクラインを狙ってしばらく…ブレイクラインをややダウンで刻んでいくとヒット!
明暗部を避けての連日連発!釣行記
痩せてるけど意外と長かった(^^ゞ
潮止まりが近づいて手前の流れが止まってきた。

飛距離がだせるフラットフラッターにチェンジ!

ぶっ飛ぶ!(笑)飛ぶルアーは沢山あるけどこのルアー巻くと浮くから割りと表層も狙えます。

ただ、狙いは中層のコノシロつきだからゆっくりドリフトでヒラヒラさせて誘うと2投目でヒット!
これも70位だったけどタモ入れでルアーを引っ掛けてバラすハプニング(。>д<)素直にタモ入れ仲間にお願いすれば良かった…

こんな感じで仕事後で明暗部に入れなくても楽しくシーバス釣りをしています(*´∀`)♪




このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
この記事へのコメント
風神四号さん
明暗部以外でもナイトいけるのですね。凄いです。
私は、デイ中心ですが先週末は、荒川、良かったようです。
新しいポイント探しながら、出会ったアングラーの方に話しを聞くと皆さん絶好調とのコメント。
私もデイ始めてのポイントで探りながらの調査釣行二日で10本!
私にしたら、出来過ぎの結果。
ポイントなのか、秋爆なのか判断に困る嬉しい結果でした。
Posted by ドラングラー at 2018年10月24日 21:06
ドラングラーさんへ
明暗じゃなくても全然いけます(^^)v

ポイント開拓でその釣果はヤバイですね(^^)vポイント開拓大変ですが、良い場所見つけた時の嬉しさがたまらないですよね♪
Posted by 風神四号風神四号 at 2018年10月25日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明暗部を避けての連日連発!釣行記
    コメント(2)