ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月13日

バチ用にブローウィン125Fslim買ってみました。

タイトル通りブローウィン125Fslimを買ってみました。理由はラパラの佐藤君が川バチパターンで沢山釣るから(笑)
バチ用にブローウィン125Fslim買ってみました。
カラーはもちろんイブランリバース!
欲しかった理由もちゃんとあって、大型河川等で飛距離が欲しい時や風が強い日にリップ付きのスリムなフローティングミノーが使いたい…

特に風が強い日は軽いバチ用のミノーやシンキングペンシルだと風でラインが引っ張られて個人的にはとても難しい展開になります。

リップが付いている事によりそんな日に使いたいかなと…

バチ用のルアーじゃなくリップ付いてますが基本アップクロスの釣りでほとんど巻かないので水面直下でアクションはフラフラとバチっぽくなるかな?だから釣れると考えています。
フローティングってのもポイントですね。風が強い日にも対応できそうな細身のシンキングミノー、バチ用?の重めのシンキングペンシルでにょろにょろ125とかカーム110とかもありますがいずれもアップから水面直下を探るには早く巻かないといけなくなるので…ゆっくり水面下探りたい場合はこちらの方が良いかなと。

そんな時に僕はオネスティ125Fを使用していましたがかなり昔のルアーなので(笑)新しいルアーも試してみたくて…

ポジドラのナンバーセブン117Fも良く使うのですが、こちらはゆっく~り巻くと引き波系なのでちょっとだけレンジ下げたいんだよなって時に使い分けですね。

で、試したいけど次の潮周りだとホーム河川はバチ終わりかも(笑)



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

最新記事画像
マーカレがお気に入り
エグイドとフラグマ
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
釣れるルアーシリーズ
最新記事
 バチ抜けでイワシホロ (2024-03-05 06:46)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 ノーテンコア2売ってる〜 (2024-02-28 17:45)
 固定概念は良くないですね (2024-02-27 17:40)
 ノーテンコア2欲しい (2024-02-26 15:14)
 エグイドとフラグマ (2024-02-22 06:30)
Posted by 風神四号 at 22:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バチ用にブローウィン125Fslim買ってみました。
    コメント(0)