ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月25日

7/22都内湾奥河川シーバス

デイゲームが良い時期だけど、暑すぎて無理!

って事で下げ始めに荒川に行ってみました。

南風が強く吹いてる影響か雨か分からないけど、思っていたより潮位が高い。

ざっくりブレイクや沈み根を探るも、風が強くて投げにくいので違う河川へ移動しました。

ここもまだ潮位が高い( ´△`)
時合いにはまだ早いので、とりあえずソラリア85を投げながらひたすらブレイクラインや沈みストラクチャーのピンを撃ってランガン!

しばらくただ巻きで探ってたけどバイトはでない。

試しにストップ&ゴーで巻いてみたら即ヒット!

直ぐにバレてしまったが今日はアクションさせた方が喰うかも?

ガルバにチェンジしてショートジャークを混ぜながら巻いてるとヒット!

セイゴちゃん!

7/22都内湾奥河川シーバス

その後同じ様にガルバで探ると、手前のブレイクラインでヒット!

ドラグがギュイーンと走り、ナイスサイズ!

手前に寄せた所でサイズ確認。70はありそうだ!

しかしランディング直前にエラ洗いでバラシ(。>д<)
それにしてもガルバはただ巻きはもちろんアクションさせても良い感じです♪

ガルバで一通り探ったので、ローリングベイト77SSS、スーサンでジャークを入れながら巻いて何本か掛けるもことごとくバレる(涙)アクションが強すぎてもダメだし、シビアだ。

沖の流芯ではナイスサイズがボイルしてるも、風が強すぎて届かず…

まだブレイクライン、流芯で時々ボイルするも次の日の予定があるので納竿としました。
今回はただ巻きに反応悪く、アクション入れながら巻いてると反応良かったです。
トータル7ヒット1ゲット(。>д<)
キャッチは1セイゴのみでしたが、明暗が絡まない所でも良い感じに反応あります♪
ロッド=モアザンブランジーノ87ML
リール=セルテート3012H
ライン=ラパラのPE1号
リーダー=モアザンフロロ25



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/22都内湾奥河川シーバス
    コメント(0)