ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月28日

5/26印旛水系バス釣り!スネコンでキャッチ?

この日はシーバスに行こうと思っていたけど、数日前に笑い神さんが2本良型のバスを掛けたけどバラシたと言っているので、本当か嘘か(笑)一緒に調査へ!

到着するとバス釣りを色々教えて頂いた知り合いに会えました♪少々お話をした後に開始!

笑い神さんはアンモナイトシャッド3インチで。僕は表層~ボトムを、さらにフォールで誘う事の出来るドライブシャッド4.5インチでスタート。

とりあえず魚がいそうな所をフォールで縦の釣りで誘ってみるも反応はない。

今度は巻いて横の釣りを試してみることに。

ボトムが変化しているラインをボトムより少し上を引くイメージで巻いていると違和感…

しっかりアワセを入れると

ドババババーン!!

豪快に水面が割れる!デカイ♪

障害物が沢山あるのでゴリ巻きで一気に寄せてブチ抜き~!
5/26印旛水系バス釣り!スネコンでキャッチ?

47?48?良型キャッチ(^w^)

笑い神さんに自慢しにいくと

あぁぁ~!っと奇声を発してました。

どうやら喰ってきたけどバレたらしい。

その後はクランク、ミノー、トップと色々投げたけど反応なし…笑い神さんもそれ以来反応なしとの事。

ここで秘かに試したかったルアーを投入!
それはシーバス用に出たブルーブルーのスネコン90S!

S字系のルアー!しかも不規則なS字で操作次第で色々なアクションが出せるルアー!

スイムチェックしてニヤニヤ。

そして、護岸沿いに投げて水面下20センチを引いてくると2投目にヒット!!
5/26印旛水系バス釣り!スネコンでキャッチ?

やっぱりスネコン釣れた~!!

サイズは30弱だけど、トップ、ミノー、クランクを散々投げた後に替えて直ぐに釣れた!

その後スネコン90Sにも反応なくなったので、色々ルアーを替えたけと反応得られず…

最後にスネコン90S投げてダメなら帰ろう。

で、巻きスピードに変化をつけながら護岸沿いを引いて探ってみる。巻きスピードに変化をつける事でS字幅を大きくしたり小さくしたり。

するとヒット!!

が、バレた…

時間がきてしまったのでこれにて納竿。

スネコン90Sやりおる(^^ゞ



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
5/17印旛沼水系バス釣り
印旛沼水系バス釣り
印旛沼水系バス釣り
印旛沼水系バス釣り!短時間で!
安いお薦めのタイタニウムグローブ
1/12印旛沼水系バス釣り!この時期でも!
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 5/17印旛沼水系バス釣り (2017-05-20 19:52)
 印旛沼水系バス釣り (2017-02-11 07:19)
 印旛沼水系バス釣り (2017-02-01 12:10)
 印旛沼水系バス釣り!短時間で! (2017-01-23 07:29)
 安いお薦めのタイタニウムグローブ (2017-01-21 08:29)
 1/12印旛沼水系バス釣り!この時期でも! (2017-01-17 07:23)
この記事へのコメント
さすが!ナイスバス!

やはり、釣りますな~♪

釣り方教えて下さい('◇')ゞ
Posted by くぅ at 2016年05月30日 10:36
くぅさんへ
くぅさんがボイルしてたよって教えて頂いた場所で釣れました!ありがとうございましたm(__)m
いえいえまだまだ勉強したいのでまた教えて下さい♪
Posted by 風神四号風神四号 at 2016年05月30日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/26印旛水系バス釣り!スネコンでキャッチ?
    コメント(2)