ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月17日

1/12印旛沼水系バス釣り!この時期でも!

この日はシーバスをお休みして、仕事後に印旛沼水系の中央排水路にバス釣りへ!

シャッドで巻き巻き予定ですか、普通のシャッドだと底をゴツゴツと小突く程水深が浅い。
こんな時はシャッドラップSSR5!

これなら底スレスレを引いてこれる。

しばらく反応もなく、寒むいしやっぱりこの時期は難しいなぁ~と思っていたらヒット!

手前まで寄せてバスだと確認!

しかし抜き上げでバラシ(´д`|||)

でも居るよ!

今の1匹で何となく掴めた気がして同じようにしばらく投げているとまたヒット!

今度は慎重に抜き上げ成功!
1/12印旛沼水系バス釣り!この時期でも!
釣れた~!サイズどうこうじゃなく真冬の嬉しい1匹♪

とりあえず1匹釣れたのでシーバスでよく使うジグザグベイトにチェンジ。

で、手が悴んで感覚無くなってきたのでグローブ着用!この時期はグローブないとヤバイですね。

そしてゆっくり巻いていると根掛かり(。>д<)

ヤバッ!と竿を軽く煽ってルアーが外れた瞬間にヒット!

また釣れた(^^ゞ
1/12印旛沼水系バス釣り!この時期でも!
とりあえず2匹釣れたのでこれにて納竿としました。1匹でも釣れれば良いかなと思っていたけど3ヒットの2ゲット。
良い経験になりました。また行ってみよう♪



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
5/17印旛沼水系バス釣り
印旛沼水系バス釣り
印旛沼水系バス釣り
印旛沼水系バス釣り!短時間で!
安いお薦めのタイタニウムグローブ
フィッシュグリップホルダー!
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 5/17印旛沼水系バス釣り (2017-05-20 19:52)
 印旛沼水系バス釣り (2017-02-11 07:19)
 印旛沼水系バス釣り (2017-02-01 12:10)
 印旛沼水系バス釣り!短時間で! (2017-01-23 07:29)
 安いお薦めのタイタニウムグローブ (2017-01-21 08:29)
 フィッシュグリップホルダー! (2016-10-17 07:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/12印旛沼水系バス釣り!この時期でも!
    コメント(0)