ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月27日

Amazonでアイマルアー安売り!

Amazonでアイマのルアーの安売りしてます!
(アイマルアー全てではないです)

買いたい人は急いでください♪
Posted by 風神四号 at 18:45Comments(0)その他

2015年02月27日

2/27中央排水路バス釣り!雨後

前日はお決まり?の1日雨。
で、今日は強風予報…

休みの日の悪天候率がハンパない…

雨男とか色々言われても何も言い返せません。はい。

そんな天気ばかりですが、月に1度しかない連休!まだ風も吹いていないので中央排水路へ行ってきましたよ。

まぁ予想通り濁り…カフェオレまでいかないんで、明日に水色戻るかも?

とりあえずヘラ台からTNとかソウルシャッドとか投げてみたけどベイトにたまに当たるだけ!

水路へ移動!

ドライブクロー2のダウンショットを投げてみたけど無!無!無!

で、近くにいた人が巻物で1本キャッチ!凄い!神!

で、餌の方に話を聞いてみたら1本のみ…

えっ!?餌で1本…

(゜ロ゜)

心が折れて納竿としました。
そろそろバス釣りてぇ~( ´△`)
Posted by 風神四号 at 17:41Comments(0)バス釣り

2015年02月26日

2/26千葉県イチゴ狩り

はい。木曜日お決まりの1日雨ですね(ー_ー;)

なので千葉県のエーアトベーレにイチゴ狩りに行ってきました!

嵐の番組に出たらしく平日の朝だけど沢山の人が来ていましたΣ(゜Д゜)

とても甘くて練乳いらないくらい(^^)
オススメです♪

帰りは成田近辺の釣具屋巡り!

場所もあるだのだろうけど、東京の釣具屋に比べたらルアーの品揃え悪すぎ…

結局何も買わずに帰宅。

今日は1日雨って事で明日確実に影響あるだろうなぁ~。せっかく明日も休みなのに…

バス釣り行くか悩み中でございます(´д`|||)
Posted by 風神四号 at 13:55Comments(0)その他

2015年02月22日

前回のバチ抜けシーバスの釣りでの課題

前回凄腕の釣友達と釣りに行って色々と勉強になりました。

バチは少ししか抜けず、ライズもなし。
自分はなんとか1キャッチ。

多分、僕 1人で釣りをしてたら渋いなか良く釣ったなぁ~!と大満足で終わっていたでしょう。

しかし、実際周りは皆2本位キャッチしていた。

って事は少なくともシーバスの活性は高かったはず…

ただ自分が下手くそだっただけ!

ラパラの佐藤氏とノースクラフト小沢さんに至ってはヒットルアーがBM100とソーランミノー。

僕はバチ抜け時に定番のエリア10、にょろにょろ、コモモスリム、オネスティ等を投げていたのにかかわらず1キャッチのみ。

多分、佐藤氏小沢氏はそのルアーの動きをよく理解し使っているのだと思う。

僕は定番ルアーを投げてたけど、状況を見極めてルアーを使いこなす事が出来ていなかった。ただバチ抜けに定番のルアーをローテーションして投げてただけ。

もっと手持ちのルアーの動きを1つ1つ把握して、しっかり状況に合わせて使う事が出来ればもっと釣果が伸ばせるはず。色々と勉強になりました。
Posted by 風神四号 at 22:10Comments(0)シーバス

2015年02月21日

2/20大潮。湾奥小河川でバチ抜けシーバス釣り

満潮18時55

この日は前回と違う湾奥河川へ!

バチ抜けで釣れるだろうと行ってきました!

面子はラパラの佐藤氏とノースクラフトの小沢さん、隠れ凄腕アングラーの石川さんやっちんさんコンビ!

橋や明暗部を攻めるのではなく、オープンな場所で広く探るから、皆で投げれて結構好きな釣り♪

下げ始めるとバチがちらほら流れてくるが、なかなかバイトが出ない…

やべぇやらかしたか( ´△`)

過去のデータで実績を残しているコモモスリム130、エリア10、オネスティ95とレンジやスピードを変えながらローテーションするも無!

港湾で実績ありのmokomoko(知ってる人マニアですね!)を試しに投げてみたらバイト!

が、それだけ。

ここで小沢さんがBM100?でキャッチ!流石!

その後時合突入!

やっちんさん、石川さん、佐藤氏もキャッチ!

佐藤氏は72位!ソーランミノー!
やっちんさん、石川さんは離れてたためサイズ、ルアーは謎(^^;

やべぇ!俺だけ釣れてねぇ(;´д`)

にょろにょろ10でちょい下を探るとバイトもこれも続かず…

皆さん沖の流芯で掛けてる様なので僕も手前のラインを捨て、沖にアップでフルキャスト!

すると、

ググッとバチ特有のアタリ

アワセるとセルテートのハンドルが逆回転!
ゴラァセルテートΣ(゜Д゜)

でも掛かってた!

引きが強かったから本命か半信半疑だったけどシーバスでした(^^;
小沢さんタモ入れありがとうございました(^-^ゞ

体高ありでブリブリの70(^-^)vそりゃ引くわ!
バチ吐きました(´д`|||)

その後小沢さんも追加!

1人2本位釣れてましたかね?僕は必死に1本だけど…
仲間の皆さんありがとうございました(^-^ゞ
前回も書いたけど、このメンバーとよく釣りにいくけど皆釣り場で出会った仲間!大切な釣友に感謝!
そしてシーバスも本格復帰!また皆さん宜しくお願いします(^^;
Posted by 風神四号 at 21:38Comments(0)湾奥河川シーバス

2015年02月14日

安い防寒グローブ!

この時期の釣りは寒くてグローブが必需品!

特に夜はあっという間に指の感覚がなくなります´
(д`|||)

高い釣り用のグローブだと五千円以上とかΣ(゜Д゜)

さすがにそこまで金出したくないし!

で、上州屋で良さげなグローブ発見!!

タイタニウムなのに1300円位!!

実際先日の夜釣りで使ってみたけど充分♪

ケチな自分にはピッタリだ(笑)
Posted by 風神四号 at 20:42Comments(0)ルアー小物インプレ

2015年02月13日

2/12印旛沼水系バス釣り

前日は朝8時から夜20時過ぎまで仕事してそのまま地元に直行して夜中1時までシーバス釣り(爆)

意識もうろうで3時過ぎに帰ってきて爆睡!

昼まで寝れない性格なので8時にパッと目が覚める(笑)

実は笑い神さんとどっちが先に今年初バスGET出来るか勝負してるので近場のチューハイへ出撃!

そーいえばやっと木曜晴れたよ!今まで笑い神さんに早く釣り行かないと先に釣っちゃうよとプレッシャーをかけられてた(--;)

いやいや行かなかった訳じゃなくて木曜いつも悪天候なんだよ(`□´)

勝負は9時~11時!

子バスが泳いでるのが見えるから超セコい釣り方で狙うも全てシカト…

釣れねぇ~( ´△`)

ブログ見てると釣ってる人は釣ってる!
いや~マジでこの時期釣ってる人凄いわΣ(゜Д゜)

途中、ギルでもなんでも良いから掛かれよって思ってたけど無!!

予定があったので帰宅!

昼にいつものお好み焼き屋で♪

そのままイオン、UNIQLOなどでブラブラ!
再び睡魔が襲ってきたから帰宅しました!
誰かチューハイでの釣り方教えて下さい(笑)
Posted by 風神四号 at 18:08Comments(0)バス釣り

2015年02月12日

2/11都内湾奥河川シーバス

この日は師匠であるラパラの佐藤氏と釣り行く約束してたので、仕事が終わってから急いで地元のポイントへ!

時期的にそろそろ釣れなくなる場所。しかし出ればデカイ!ここは男らしく1発大物狙い(笑)

到着すると佐藤氏と太田さんとノースクラフトのozapyさんの姿も♪
間に入れて頂き開始!

底バチか海老を食べに来てる個体が居ないかなぁ~?と、にょろにょろ大、オネスティ95、ローリングベイト、トラビスなどをローテーションしてハードボトム周辺を狙ってみたけど異常なしです!
たまにターマルらしきモジリはあるけどね(^^;
ターマルシューティングはしたくない(笑)

しばらくやったけど凄腕の3人にも反応がない模様( ´△`)

経験条ダメそうな感じなので色々お話をして納竿!結果空振り三振!!いや~でも久々に皆に会えて色々話も出来たし良かったよ!僕は沢山の釣り仲間に恵まれてるなぁと改めて実感しました(^^;

今年はバスも頑張るけどシーバスも復帰します♪ 来週はバチ抜けでシーバスをしっかり仕留めたいと思います!

Posted by 風神四号 at 17:00Comments(0)湾奥河川

2015年02月05日

また木曜悪天候…

今週の休みは湾奥河川の前回とはちがうポイントでバチ抜けシーバスを狙う予定がまた悪天候ー( ´△`)
今度は雪~(`□´)
しかも木曜の悪天候はたちが悪い!なんたって朝から晩まで一日中降るのよ…
最初は笑ってたけどマジで笑えないレベルになってきたよ!週に1回しか休みないのに。

で、釣り行けないからルアーを買い漁ってストレス解消…金が…

シーバスも色々なルアーが増えたね!似たようなのばかりだけど(^^;
ロンジンとか知ったの最近だし~。

僕は自分のスタイルでバスもシーバスも頑張ります(^-^)v
Posted by 風神四号 at 21:23Comments(0)その他