ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月16日

8/15湾奥河川デイシーバス

ダラ潮ですが仕事前にチョロっと湾奥河川のデイゲーム行ってきました!


もちろん過去のデータからこれ位の潮でも釣れる可能性は高いと解っていたので!

場所は水深30センチ位のシャローでストラクチャー、ブレイク等何もないところ。しかしボトムにはハゼが沢山いて、サギもシャローでハゼを食べてます!


コータックのスプーン8グラムを付けてフルキャスト!


やや早巻きで巻いてくると1投目からヒット!!


しかし身切れでバラシ! 

やっぱり魚は居た!


ただ巻きで広範囲に探ってみましたが、それ以降反応ないので次はジャークを入れながら探りを入れてみることに!


ジャーク、ジャーク、スッー、スッー、ジャーク、ジャーク、スッーっと食わせの間を与えながら巻いてくると



グンっ!!!



根掛かりしたようなアタリでヒット〜!!


いつもの癖でゴリ巻きで一気にランディングです♪

8/15湾奥河川デイシーバス


このスプーンほんと良く釣れます♪
8/15湾奥河川デイシーバス


その後はベイスラッグのジャークで1コチンのみで時間がきたので撤収〜!  

ロッド=旧SEVENSENSE902
リール=ルビアス3000 

ライン=PE1.2号



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
この記事へのコメント
こんばんは^^

1gおめでとうございます。

たしかにコータックのスプーンはよく釣れますよね。

あと聞きたいことがあるのですが、風神四号さんってもしかして昨日Y橋の下でやってた方ですか?

違かったらすみません。
Posted by やんし at 2009年08月16日 19:40
やんしさんへ

こんばんは!!

いや〜アクションさせて食わすと気持ちいいですね!

コータックは本当に良く釣れますよね♪
ただ、中々売ってないんですよね〜(><)
見つけたらまとめて買ってます!


ん〜場所に関しては通ってる方も居るかと思いますので、この場では詳しく言えないんですよm(__)m

もしあれでしたら、「オーナーへメール」から宜しくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
Posted by 風神四号 at 2009年08月16日 20:53
おはよ〜



月曜の朝の電車はかなり憂鬱なはんぺんです(>_<)




しっかり釣ってるね〜




昨日はTEAM 石川で出撃したけどしっかりシバかれて帰ったよ(泣)
Posted by はんぺん at 2009年08月17日 08:25
はんぺんさんへ
こんちわ!



月曜は憂鬱ですよね(><)
先は長い…


石川さんに話聞きましたよ!


自分が行く前に行ってたらしいですね(笑)
Posted by 風神四号 at 2009年08月17日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/15湾奥河川デイシーバス
    コメント(4)