ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月07日

3/4雨の中バチゲー!

最近更新が遅れ気味ですm(__)m

この日はあいにくの雨…

仕事終わって家でご飯食べているとメールが…

マッスルさん「今日行くの?俺は行くよ!」


自分「え〜雨ですよ!でも行きます!(アホです)」


場所は3日に行った湾奥中規模河川の対岸へ!!
果たして違う場所でもパターンとして成り立つのか検証もしたいし♪
今日は風神オードリーで出陣!


現場に到着すると明暗部に顔見知りの方が居ました!
狙いは明暗じゃないので邪魔をしないように離れた場所へ!


バチもいて良い感じで潮目が(☆。☆)


前日調子の良かったエリア10からスタート!


アップで潮目をゆっくり通すと開始早々に2コチン頂きました!(アタリ)


で、3コチン目でやっと掛かりました!



でもエラ洗いでバラしー。

ここでマッスルさんとクランプラーのShintaさんも合流♪


皆でショートバイトに悩まされる(><)
やっと掛けてもバラしパレード(笑)

オードリーなのに(^o^;


マッスルさんも「のんね〜!」の連発!


ここでマッスルさんとルアーが絡んでしまったので外していると…



マッスルさんフックカバー付いたまま〜(οдО;)そりゃノリませんわ(笑)


再開!少ししてエリテンでやっとキャッチ出来ました!
3/4雨の中バチゲー!


さらにマッスルさんもエリテンでキャッチ!

3/4雨の中バチゲー!

バチ系のシンペンとエリテンをローテしてるとエリテンにバイトが集中するも中々フッキング出来ません(><)

ちと北風が強くエリテンだとラインがフケちゃうので、エリテンよりラインメンディングしやすいコモモスリム13に変えてみると連発w(°0°)w
でも全バラしですが(爆)


チョイと上流に移動して流れの筋にコモスリをアップで通すと




コン…



手前に寄せると抜き上げ不可と判断して、皆の場所に戻りマッスルさんにタモ入れして頂きましたm(__)m


77センチ!
3/4雨の中バチゲー!


さらに60ちょい追加♪
カラーはサヨリかなんかです(これしかないので…)

3/4雨の中バチゲー!


結局4人で20本位ヒットするもキャッチは6本位?とバラしまくりでした(笑)雨で寒さが限界きたので二時間で終了です〜!



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
この記事へのコメント
バチゲーム楽しそうですね~

コモモスリム欲しいんですが高いっす・・・
Posted by でこ at 2010年03月07日 22:53
でこさんへ

僕は繊細なバチゲームが好きです♪
バチゲームの経験が少ないってのもありますが!


コモモスリム高いですね(^o^;自分も1つしか持ってません…

本当は大野カラーが欲しいのですが♪
Posted by 風神四号 at 2010年03月07日 23:04
凄いヒット数ですね!

しかも、デカいの獲ってますね〜

雨降ってても魚は、上ずってる感じなんですかね〜?
Posted by ボーボボ at 2010年03月08日 08:38
最後の魚は太くて立派(・∀・)でしたね!(笑)

ワタクシも釣りてぇ〜(・∀・;)

次は…いつ?…(・∀・;)(爆)
Posted by Shinta at 2010年03月08日 09:59
四号さんへ


トゥース!


自分も行けば良かったよ(泣)


バチゲーはあまり好きじゃないよ 場所、タイミングが難しいですよ(+_+)
Posted by はんぺん at 2010年03月08日 15:28
ボーボボさんへ

タイミングが良かったみたいで魚数は多かったですね♪

サイズはラッキーでした!60〜70は出てたので秘かに期待してましたが♪


雨降ってても上ずってましたね!!

10センチ以上潜らせちゃうと全然ダメでしたよ!!
Posted by 風神四号 at 2010年03月08日 17:40
Shintaさんへ

バチ食いまくって太ってましたねw(°0°)w

でも食いが浅かったですね(><)
難しいです(´Д`)

次の後中潮にどうなるかですね♪

バチが抜ければ良いのですが!
Posted by 風神四号 at 2010年03月08日 18:00
はんぺんさんへ


トゥース!


あの日は雨で寒かったので行くか迷いますよね(^o^;

確かに場所、タイミング外すと厳しいですよね(´Д`)

タイミング外しても釣れるようになりたいです!
Posted by 風神四号 at 2010年03月08日 18:09
風神四号さん
こんばんは♪

バチ意識してる魚でそんな釣果あげてるのうらやましいです(^^;)

自分はもっぱら苦手で
この前ベイトパターンで二桁とれたのも、よっぽどタイミングがよかっただけだと思います。

早くバチパターンを物にしたいです(泣)
Posted by miu0324 at 2010年03月08日 18:52
miu0324さんへ

こんばんは♪

miu0324さんの釣果には驚きましたw(°0°)w
やはりタイミングって大事ですね!!

こっちもタイミングが良かったんだと思います♪

自分はベイトパターンを物にしたいです(笑)
Posted by 風神四号 at 2010年03月08日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/4雨の中バチゲー!
    コメント(10)