ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月16日

安かったからフック補充

フックは消耗品…いくつあっても困らない…だけどフックに金かけたくない…買わなきゃって思っていたけどついつい後回し…
たまたま行った店で愛用しているガマカツのSPのMHがお得価格だったのでいくつか買いだめ!
安かったからフック補充

何年か前に春にランカー20本位釣れた年があって、その時にフック強度を試して色々使った結果ガマカツのフックにしました。

コスパ重視ならフィーモフックですね。

今のカルティバは知らんが当時ほとんどのルアーに付いていたST46は錆びたりランカー相手だと伸びちゃったりが多かったんで…ちゃんとフッキング出来てたら伸びないだろって話かもしれませんがガマのフックだと伸びたりなかったんでそっち使ってます。フィーモフックも強かったんでお金に余裕ない時はそっち使ってます(⁠^⁠^⁠)
皆何使ってんだろう…



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(フック)の記事画像
フックは何が良いのか
フックのお話
ラパラのフック!
同じカテゴリー(フック)の記事
 フックは何が良いのか (2022-01-26 22:16)
 フックのお話 (2017-02-24 08:33)
 ラパラのフック! (2017-02-13 23:12)
Posted by 風神四号 at 06:50│Comments(0)フック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安かったからフック補充
    コメント(0)