ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月18日

5/18荒川シーバスデイゲーム

先週の木曜日は釣りお休みしてました(^^;

さて、月曜ですが有給がとれたので朝から荒川へ!

なんか最近は旧江戸が調子良いみたいだけどあえて16年通ってる荒川へ♪

到着すると前回あれだけ居たハクが激減してる状況…いつもなら水位が低くなるとシャローからハクが出てきたタイミングでボイル祭り始まるのだけどこの量だと微妙。

案の定、鯉はジャンプしてるけどシーバスのボイルは確認出来ず…

このポイントは見切りハゼパターンでブレイクに回遊してくるシーバスを狙う作戦に変更!

しばらくレンジバイブやコウメ70、チビレインでボトムノックして探ってみたけど不発。

顔見知りの人はそのパターンで1本60位のヒットさせるものの、ランディング直前でバラシ(。>д<)

僕は反応を得られないので移動を決意!

ここもハクが大量に居ればボイル祭りなんだけど少ない…もちろんボイルなし…

さてどうするかな~。

根周りでハクが居なくてもエビやハゼは居るので、レンジバイブ55でボトムを小突きながらの攻めの釣り決行!

コツコツ当てながら巻いてると

ゴンっ!と気持ちが良いバイト♪
5/18荒川シーバスデイゲーム

口の横に掛かってたから良く引いた64センチ♪

感謝の気持ちを込めてリリース!

その後流れが手前に寄るラインのボトムでもう1本掛けるもバラシ。サイズは40くらいですかね。

まだ出そうだけど納竿としました。
本当は夜もやる予定で夜の方が期待していたのですが雨予報のため中止(。>д<)

ロッド=風神R91ML
リール=セルテート3012
ライン=ラパラのPE1号



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/18荒川シーバスデイゲーム
    コメント(0)