ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月02日

ヒラ釣れた?

この日は仕事後から釣りへ!ホームの都内か迷ったがプチ遠征で仲間の元に勉強しに行きました。

ちなみに地方の人はガチな人が多いと感じてます(^^;潮とか関係なく毎日のように行ってる人が多い…マジでレベル高い人が多い気が…しかも季節関係なく(笑)
だから僕はたまにそっちに行って色々学んでいます。色々教えてもらえて仲間に感謝です!

さてこの日は雨予報…
場所は春に数回行った事があるが今はどんなパターンとかベイトは何か分からない状況。分かっているのは足場が少し高くて水深がそれなりにあること。はたして湾奥スタイル通用するか!?

到着するとベイト?のイナッコがわんさかいて時折追われている様子。

狙いは常夜灯周り?護岸?流れの変化?凄腕の仲間の話だとジグザグが良いとのことでレンジちょっと下なのかな?と
とりあえずグラバー89Sから様子見。

グラバー89をゆっくり引いてシンペンアクション!相変わらずユラユラと動き過ぎず良い動き!しかし反応なし。

ここから状況を確認の為に色々とルアーローテーション。
トラビス7、グラバー89でベイトが溜まっている場所と流れのヨレてる所で2本掛けるもバラシ( ´Д`)
この間地元の釣友は3本キャッチ!
ルアーはニョロニョロとガルバ…
えっ?ニョロニョロ(笑)この時期ニョロニョロボックス入れてる?流石です!

途中どしゃ降りになり中断(>_<)

小雨になって再開。

かなりのどしゃ降りだったのでベイト沈みました(笑)

やっちったか?レンジを下げてトラビス7をセレクト。

ゆっくり巻いて流れの強弱があるラインを通していると流れの強くなる所でヒット!

丸呑み確認したのでぶち抜き!

写真を撮ろうとしたら気がついた!あれ?これマルじゃなくてヒラだ!
ヒラ釣れた?
トラビス丸呑みでした!

他のエキスパートな仲間もしっかりキャッチしていて全員安打で納竿としました。

今回もエキスパートな方々と一緒に釣りが出来てとても勉強になりました!





このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラ釣れた?
    コメント(0)