ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月29日

5/27RJ-7を試しに湾奥河川へ!

この日はコアマンのRJ-7を購入したので試したくて都内湾奥河川デイゲームへ!

まずソーランスパイクテールのジグヘッドで反転流をチェックすると1投目でヒット!

油断してて即バレ(笑)

場所を移動してまずは状況確認とRJ-7のスイムチェック。

ベイト少なくライズも1度も確認出来ず…潮も悪いし状況は良くなさげ…

RJ-7は速巻きでもドリルロール?で暴れず泳いでくれる!何より僕が気に入ったのはチョ~デッドスローで巻いた時にテールだけピロピロ~ってアクションする動き!

僕が良くやる流れに任せてホバリング釣法で求めていたアクションでした。

先ほどバラした場所に戻り、流れに逆らいながらハンドル五秒で1回転程のチョ~デッドスローで巻きながら食わせのポイントでホバリング!

反転流に変わる境目でホバリングさせてますが流れが反転流の内側で弱くなるポイントなのでデッドスローで完全にアクションが死んじゃうと見切られやすくなります。なんか良いルアーないかなと色々試してました。RJ-7はその瞬間テールが微かな流れでもピロピロ~まさに求めていたアクション。

その瞬間ゴチン!
5/27RJ-7を試しに湾奥河川へ!
こんな感じに掛かってました。
5/27RJ-7を試しに湾奥河川へ!

この釣り方で3ヒット1ゲット!バラシはありましがバイトしてきたらほぼフッキングしました!
自分の足下でのヒットなのでバイト丸見えで楽しい!

次はシャローエリアへ移動!ライズはこちらもありませんが水深50センチ程のシャローをRJ-7の速巻きで探ってたらヒット!
5/27RJ-7を試しに湾奥河川へ!
速巻きでも良い感じ♪

さらに同じパターンで追加!
5/27RJ-7を試しに湾奥河川へ!
ワーム吹き飛んじゃったから終了~!(涙)
RJ-7都内湾奥河川でも釣れますね!
とりあえず追加購入しよ!




このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/27RJ-7を試しに湾奥河川へ!
    コメント(0)