ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月27日

6/19都内湾奥河川シーバス!デイゲーム!

都内湾奥河川の河口は調子が良い模様!この日はそっちに行くか迷いましたがあえて荒川中流へ。

理由は中流の雰囲気が好きなのと、調査中のポイントがあってデータを録りたいので。

前回行った時はイナッコにライズしていたけど、今回はどうか…データを録るため満潮から下げ始めから入ってみました。

流れは効いていて流れの変化が出来ているので、出るならここだろ!って事でそのラインをストームのテツジン14グラム、ポジドラのフィンバックミノー、フリルドスイマー75Fで探ってみるも反応なし。

水位が低くなるにつれて、ベイトのイナッコが群れで通過するようになってきた。

前回はこのタイミングでシーバスがバコバコやっていたのですが、この日はシーン…

ヨレにイナッコの群れが通過するタイミングで食わすイメージをしていたけど、1度もライズなし(笑)

ダメだこりゃ。ここでシャローのイナッコパターンを諦めて流芯のブレイク狙いに変更。

テツジン14グラムを流芯にぶん投げて着底を待ってから速巻き。

ブレイクをかすめて巻いてくるイメージで探っているとヒット!

キモティー!
やはり初ポイントの1匹は嬉しいですよね!
6/19都内湾奥河川シーバス!デイゲーム!
トップの釣りも最高だけど、バイブレーション速巻きのドンって止まるアタリもたまらない!
テツジンは2つアイがあって、前のアイにスナップ付けると速巻きでも巻き抵抗が少なくて使いやすい(*´∀`)♪
数釣りも楽しいのですが、この釣りも大好きです♪
次は上げの調査をしよう(^^ゞ




このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/19都内湾奥河川シーバス!デイゲーム!
    コメント(0)