ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月10日

釣り具を整理してあたら懐かしのお気に入りルアー発見!

デュオのベイルーフS80!
もう10数年前の僕が高校生の時に発売されたルアー。

当時のシンキングルアーはレンジ1.5メートル位を探る物が主流の中で、少し上を探れるって売り文句にしていたような。

ある雑誌の記事で荒川にてベイルーフで爆釣!ってのがあって、思わず買った記憶が。

当時は学校が終わったら毎日同級生と荒川中川の明暗部に通ってました(笑)

で、試しにベイルーフを投げると爆釣~(*´∀`)♪
今までこのルアーで数百匹釣れました!

ただ巻きでも充分釣れますし、ジャークのアクションも素晴らしく、ワンピッチジャークでも良く釣れます♪

今はウェーディングがメインってのと、新しいルアーを買うとそっちを使いたくなってしまうのでボックスで眠っていますが今でも釣れるはず!

僕に沢山の魚を連れてきてくれた大好きなルアーベイルーフS80!初心に戻ってまた使ってみよう♪
雨で釣りに行けないのでまた僕のお気に入りのルアーを勝手に紹介します(^^ゞ

人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場

同じカテゴリー(ルアー小物インプレ)の記事画像
ノーテンZERO
シーク68HW良いよこれ
釣れそうなルアー出ましたね!
マズメレッドムーンウエストバッグのインプレ
グース125F
マズメレッドムーンウエストバッグ
同じカテゴリー(ルアー小物インプレ)の記事
 ノーテンZERO (2024-03-06 06:48)
 シーク68HW良いよこれ (2024-01-12 18:39)
 釣れそうなルアー出ましたね! (2023-07-06 21:00)
 マズメレッドムーンウエストバッグのインプレ (2023-06-08 07:04)
 グース125F (2023-05-19 20:35)
 マズメレッドムーンウエストバッグ (2023-05-18 18:34)
風神4号さん
3月から荒川デビューして、最近ようやくデイで釣れるようになりました(^ ^)
スプーンでは、まだあたってませんが(笑)
ヒットルアーは、バイブ、エアオルグ、グラバーです。
やはり限られた潮位の短い時間に集中しますね。
困ってるのがハクレンのスレ。
バイブを投げてると日に数度、掛かりルアー回収に一苦労です。
荒川デイは、これからもハクレンが多いのですかね?
引き続き荒川中心に頑張ります!
Posted by ドラングラー at 2018年05月15日 06:39
ドラングラーさんへ
コメントありがとうございます!

釣れましたか!僕も凄く嬉しいです(*´∀`)♪

7月8月はデイゲームもっと釣れますよ(^w^)

ハクレンですか…やっかいですよね~!またこれがシーバスが釣れるポイントにハクレンよく居るんですよね(。>д<)
バイブの速巻きは釣れるのですが、ハクレンのスレ掛かりも多発なので、ハクレン多い日は僕はあまりバイブ速巻きせずにシャローでトップ投げるかスプーン投げるかすることが多いです(^^;
でもバイブの速巻き釣れるんですよね~(。>д<)
Posted by 風神四号風神四号 at 2018年05月15日 20:22