ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月29日

イナダ爆釣~!

この日は夜から雨…寒いし普通なら行かないのだけど、イナダを食べて欲しいのでそのために再びイナダを狙いに行って来ました。

先行者なし!人が居ない…釣れていないのかな?

とりあえず流れの変化とブレイクが重なるポイントで開始。

五目ジグ30グラムをキャストして広範囲に探ってみると、直ぐヒット(笑)

引きを楽しんでから堤防へ抜き上げる時にバラシ…

バレタけど今日は良いのか?

サムライジグ30グラムに変えて2投目のフォール中に再びイナダがヒット!

今度はしっかりキャッチ♪
イナダ爆釣~!
同じパターンでシャクリからのフォールでポツポツとキャッチ♪
イナダ爆釣~!
イナダ爆釣~!
ジグに反応がなくなったらので、鉄板バイブのテツジン18グラムに変えてみる。

キャスト後、着底からの速巻きで探ること数投でヒット!
イナダ爆釣~!
スレるのが早いのか連発とはいかないので、フィンバックミノー75Sで同じ様に着底からの速巻きしているとイナダが6匹位でチェイス!

そのうちの1匹がバコっと!
イナダ爆釣~!
バイト丸見え(//∇//)
その後もヒットが続きました。
イナダ爆釣~!
イナダ爆釣~!
イナダ爆釣~!
2匹キープして、後はリリースしていたら何人かの釣り人に、逃がすなら下さいと言われて途中からその人達のために釣る展開に(^^;

途中3人組が来て左右1メートルの距離で挟まれ、無言で僕の投げているラインに投げてくる…
気持ちは分かるけど…それは違うだろ…が、爆釣でとても気分が良かったので納竿としました(笑)
終わってみれば2時間くらいで二桁キャッチ。

とても楽しい釣りでした。そして美味しく頂きました(//∇//)釣り人の特権ですね!自然の恵みに感謝(*^^*)

ロッド=風神ADジェイルブレイカー92MX
リール=13セルテート3012H
ライン=PE1.2号
リーダー=フロロ25ポンド
ヒットルアー=stormの五目ジグ30グラム、テツジン18グラム。DAIWAのサムライジグ30グラム。ポジドライブガレージのフィンバックミノー75S




このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
8/7サーフからの鯖釣り!
ライトソルトルアー釣り挑戦しました!
サーフでまさかの爆釣!
笑い神さんと堤防でイナダ狙い
堤防からシーバスが!
イナダを釣りに行ってみました!
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 8/7サーフからの鯖釣り! (2019-08-07 22:36)
 ライトソルトルアー釣り挑戦しました! (2019-03-04 18:04)
 サーフでまさかの爆釣! (2017-12-19 18:01)
 笑い神さんと堤防でイナダ狙い (2017-12-13 22:48)
 堤防からシーバスが! (2017-12-05 23:23)
 イナダを釣りに行ってみました! (2017-11-22 22:14)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イナダ爆釣~!
    コメント(0)