ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月29日

10/25台風後の荒川にてポジドラルアーで70アップ連発!詳細

この週は僕が担当していた馬の調子が悪くて休みも返上して連日日付が変わる頃まで看病していたんだけど、助けてあげられなかった…自分が無力なのを痛感させられた。もう馬に触らない方が良いのではないか?とか考えてしまった1週間。

さて、台風が来た翌日に荒川へ。

増水どちゃ濁り。

去年の台風後にも書きましたが、それでも全てのシーバスが海に避難する訳ではなく河川にもシーバスはいる事が過去のデータに残っています。

この日はそんな大雨後に良いポイントを何ヵ所か周って来ました。

ぱっと見ベイトの気配が薄くてあれっ?って思っていたら足元でボイル1発(笑)

そのラインをフリルドスイマーで探ってみたけど不発。

魚が居る事は確認出来たのでブレイクラインを歩きながら投げていく。

しばらくフリルで探ってみたけど、どうもベイトが沈んでいて表層じゃない気がしたのでジグザグベイト60に変える。カラーは濁りに強いブラック系。

しばらく投げながら歩いていると、ゆっくり巻いてブレイクライン辺りでルアーを浮上させるとヒット。
10/25台風後の荒川にてポジドラルアーで70アップ連発!詳細
丸呑み。ジグザグとかオグルはよくこんな喰われ方しますね(^^ゞ
10/25台風後の荒川にてポジドラルアーで70アップ連発!詳細
体高のある70アップ。
なんだろう?普段アベレージサイズが40センチ位のポイントですが、雨後は良いサイズがよく掛かります。

ここで他のポイントの様子を見に移動。
ハードボトムを根掛かりに注意しながらフィンバックミノー75Sをスローに巻いていると1投目にヒット♪
10/25台風後の荒川にてポジドラルアーで70アップ連発!詳細
70ジャスト(^^ゞ
口の中にはサッパが!
さらに立て続けに同じパターンで3本掛けるもバラシ(。>д<)

フィンバックミノーで反応がなくなってからローリングベイト77でフォローして2発掛けるもバラシ…下手くそすぎ(笑)

さすがに反応がなくなりポイント移動。

いつも魚が付いてるピンにジグザグベイト60をゆっくり巻いて探ると1発でヒットも再びバラシ…

バラシまくりでしたが、魚は居るところには沢山いました(^^;




このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/25台風後の荒川にてポジドラルアーで70アップ連発!詳細
    コメント(0)