ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月14日

11/9爆風の荒川へ!

この日は木枯らし1号が吹き爆風~!潮周りも微妙で職場の飯田さんと利根川行くか荒川行くか迷った結果、サイズ選ばなきゃボウズはない荒川へ!

飯田さんはなかなか釣りに行ける時間がないのでなんとか釣らせてあげたい!

風向き等を考えながらポイントをセレクト。

誰も人が居ない地形変化のオープンエリアを考えていたのだけど、明暗部がガラ空きなので明暗部へ。

うねっているのでベイト、ボイルが確認しにくい中開始。

教科書通り上のレンジを探ってみるも反応なし。

コウメ60でレンジを下げた飯田さんがすぐにヒット♪

荒川初シーバスおめでとうございます(^-^)v

ここで僕は型狙いで、少し離れた地形変化に着くシーバス狙いに変更。

遠目で見える飯田さんはコンスタントにシーバスをキャッチ出来ている様子♪

僕は風が弱まるタイミングで瀬のエッジをかすめる様にアドラシオン125Fのリップシャローチューンをドリフトさせているとヒット!
11/9爆風の荒川へ!
60前後。

レンジ、アクションを変えながら探るも続かない…S字系入れてみるかと流れがあっても浮きにくいスキッドスライダーにチェンジ。

飯田さんヒットしてるなぁ~と見ながら巻いてると1投目でヒット!

ダブルヒットです♪
11/9爆風の荒川へ!
小さいのが僕の方ですね(笑)
11/9爆風の荒川へ!

ボートでしか明暗部やったことないと言う飯田さんですが、状況見ながらの素早いルアーローテーション流石です!

ここでさらに風が強くなりルアーが全然飛んでいかないので違う明暗部へ。

セイゴ~フッコクラスか溜まっていて、表層に反応無いので、少し下のレンジのCD7、エアオグル58SLMに好反応!何本か掛けて納竿としました。

2人で20ヒットの10ゲットくらい。爆風でなければ倍は釣れそうな感じでした(。>д<)

ロッド=クロノタイド93M
リール=13セルテート3012H




このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/9爆風の荒川へ!
    コメント(0)