ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月19日

10/14湾奥河川シーバス!難しかったですが!

この日はノースクラフトの小沢さんと約束をしていたので都内の湾奥河川へ。

ここ数日渋い状況らしい…

初めてお会いするまこまこさん、釣友の太田さん岸さんと皆でバラけて開始!

ボイルは無い状況なので、とりあえず水面を眺めて流れの変化やベイトの動きを見ながらチェック!

しばらくルアーローテーションしながら探ってみるものの反応は得られない。やはりイージーではないみたい。

流れが効いてきて流れに変化が出来始めたのでそのラインを重点的に探ってみる事に。

ルアーは去年大活躍のアドラシオン125Fのリップを削った改造バージョン!こいつは流れに対してダウンでも暴れすぎなくて良い感じ♪

ややアップに投げて流れの変化しているラインでターンさせるように探る事数投でグン!グン!と

ヒット!

良い所に掛かっているのが見えたので安心してファイトしてランディング
10/14湾奥河川シーバス!難しかったですが!
狙っていたサイズと違うけど良かった(^^ゞ

釣り場に行くととにかく沖にキャストしたくなりますが、マックスラップロングレンジミノーをショートキャストで手前の流れの変化を探るとゴチン!と来るもフッキングせず…

とりあえず1本キャッチ出来たので他の場所に移動して魚居るかチェック!

流れの変化してるラインにローリングベイト投げること2投目でヒット!

丸呑み!
10/14湾奥河川シーバス!難しかったですが!
翌日仕事のため粘らず納竿としました。明暗部みたいに連発はしなかったですが、地形変化にしっかり魚は着いていて、そういった場所を攻めていけば数も釣れそうです。

ノースクラフト(NORTH CRAFT) ADRATION(アドラシオン) 125F


ロッド=クロノタイド93M
リール=13セルテート3012H
ライン=PE1,2
リーダー=フロロ25ポンド



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/14湾奥河川シーバス!難しかったですが!
    コメント(0)