ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月01日

7/29荒川シャローのデイゲームを楽しむ

7月は忙しくてなかなか釣りが出来ませんでしたが、たまたま本屋で立ち読みしてたら大野さんが雑誌で荒川シャローのデイゲームを紹介してました。僕も10年以上前からやっている釣り(詳しくは過去ログの2009年7月8月辺りに載っています)。

暑くてデイゲームの回数は減りましたが、見てたらデイゲームやりたくなったので行ってきました!

まずは荒川中流域のシャローにゴロタが点在している場所でウェーディング。

寝坊したせいでベストな水位よりも下がってしまっている。
狙う水深は30センチ~50センチ程。

いつもならスプーンなんですが、トップで出ないかな~?っとガルバ73でハードボトムの上を探るも不発。ベイトは居るもののシーバスの気配を感じないので移動。

次もゴロタ場。
狙うのはゴロタの際なので水深は30センチ以下。
そんな水深でも背鰭を出しながら食ってくるのですがここも不発。

上げ潮で手長エビやイナッコが多いポイントへ。

スプーン7グラムで水深50程のシャローを歩きながら探るも反応はない…いつもより魚が少ないのか…

シャローで反応が鈍いので、試しに沖のハードボトムをトレイシー15でチェック。

着底してから速巻きをするとゴンッ!!
7/29荒川シャローのデイゲームを楽しむ

色黒の居着きっぽい魚。

案の定続かないので、流れの変化している手前のシャローをナレージ50で探る。

水深50センチ程なので、根掛かりしないようにロッドを立て気味にして速巻き。

カケアガリの所でゴンッ!

が、ランディング直前でエラ洗いでバラシ。

沈み根がベストな水位になったので、ナレージ50を根掛かりしないように速巻きで再びヒット!
7/29荒川シャローのデイゲームを楽しむ

小さいが嬉しい1匹(^^)ナレージ50はスローに探れるってのが売りみたいですが、速巻きも良い感じです。

最後にスプーンでセイゴを数匹追加して納竿としました。
7/29荒川シャローのデイゲームを楽しむ


ヒットルアー=ナレージ50、トレイシー15、スプーン7グラム



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/29荒川シャローのデイゲームを楽しむ
    コメント(0)