ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月15日

7/12内房でちょい投げ釣り

この日は干満差30センチと潮がかなり悪い日でしたが、会社の人達と釣りに行くって事でタイミングがここしかないので行ってきました。

内房でキス狙らい。

正直投げ釣りはやったことないし、キスの事もさっぱり分からない(^_^;

皆は遠投出来る道具がないため、遠投する必要がない堤防でちょい投げスタイル。

餌は青イソメ。

1ヵ所目の堤防は誰も釣れていない。ちなみに釣り人に話を聞いてみたら今年はキス全くダメらしい…

違う堤防へ移動。

堤防から左が砂地で右が根が沢山あるポイント。

しばらく粘っているとパタパタと皆さん釣れましたよ!

釣れたのはカニ、フグ、ゴンズイ、サメ、キス、ハゼ。
7/12内房でちょい投げ釣り
7/12内房でちょい投げ釣り
7/12内房でちょい投げ釣り
7/12内房でちょい投げ釣り
本命のキスを釣った仲間の笑い神さん大活躍(笑)
他にもフグを釣って脹らませてニヤニヤしてました(-.-)サメは本当にヌメヌメしないでザラザラして鮫肌でした!(当たり前か)

数は全然出ませんでしたが皆で6種目達成でした(笑)
有名な「ばんや」でご飯食べて帰宅。
7/12内房でちょい投げ釣り

ルアーだけじゃなく、たまには家族や仲間と海の餌釣りも楽しいですよ♪

キスの天ぷら最高でした!

潮が良い時に来てみたいなぁ。



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
8/7サーフからの鯖釣り!
ライトソルトルアー釣り挑戦しました!
サーフでまさかの爆釣!
笑い神さんと堤防でイナダ狙い
堤防からシーバスが!
イナダ爆釣~!
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 8/7サーフからの鯖釣り! (2019-08-07 22:36)
 ライトソルトルアー釣り挑戦しました! (2019-03-04 18:04)
 サーフでまさかの爆釣! (2017-12-19 18:01)
 笑い神さんと堤防でイナダ狙い (2017-12-13 22:48)
 堤防からシーバスが! (2017-12-05 23:23)
 イナダ爆釣~! (2017-11-29 21:23)
Posted by 風神四号 at 15:27│Comments(0)海釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/12内房でちょい投げ釣り
    コメント(0)