ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月23日

5/20印旛沼水系バス釣り!40アップ

19日は寝違えたのか首が痛くてあまり動けないので、近場の印旛沼へ笑い神さんとナイトゲームへ行ってきました!

色々試したけど結局撃沈(´д`|||)

悔しいのでリベンジ!

20日。この日は休日ですが、予定があるので1時間だけバスフィッシング。

場所は印旛水系の中央排水路。

時間が限られているから、ボウズ回避ポイントへ行くか(チビしか釣れない)40アップを狙いに行くか迷ったけど、後者を選択。

時間がないので、ルアーはOSPのドライブクローラー4.5インチのネコリグだけで。

土管周りを探るも不発…

時間まで葦周り探ってみることに。

スレているのか中々反応はない(´ 3`)

投げにくく、あまり人が攻めないだろう葦の中に落としていくとあっさり反応がでるもののバラシ。

ヤバい。1時間は短い(笑)

でも同じように歩きながら怪しいけどここはあまり投げないでしょって所だけを撃つ作戦で。

ドライブクローラーのネコリグを着底させてチョンチョン…

ヒット!

シーバスで鍛えたパワースピニングスタイルなのでドラグガチガチで一気に寄せる!
リールはセルテート3000のハイギア。ラインはPE1号。

で、ランディングしようとしたら違和感…

誰ががラインブレイクしたラインに絡まってるΣ(゜Д゜)

最悪…首が痛いけど手を頑張って伸ばしてなんとかキャッチ!
5/20印旛沼水系バス釣り!40アップ
5/20印旛沼水系バス釣り!40アップ

42センチ♪

シーバスも楽しいけどバス釣りも最高~(^w^)

これにて納竿。



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
5/17印旛沼水系バス釣り
印旛沼水系バス釣り
印旛沼水系バス釣り
印旛沼水系バス釣り!短時間で!
安いお薦めのタイタニウムグローブ
1/12印旛沼水系バス釣り!この時期でも!
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 5/17印旛沼水系バス釣り (2017-05-20 19:52)
 印旛沼水系バス釣り (2017-02-11 07:19)
 印旛沼水系バス釣り (2017-02-01 12:10)
 印旛沼水系バス釣り!短時間で! (2017-01-23 07:29)
 安いお薦めのタイタニウムグローブ (2017-01-21 08:29)
 1/12印旛沼水系バス釣り!この時期でも! (2017-01-17 07:23)
この記事へのコメント
ナイスフィッシュ!

良いバス釣ってるね~♪

今年印旛水系はでかいの釣れてますよ~♪
Posted by くう at 2016年05月23日 16:35
くぅさんへ

ラッキーでした(^^ゞ
デカイの釣れてるんですかw(゜o゜)w
またお邪魔しますm(__)m
Posted by 風神四号風神四号 at 2016年05月23日 20:40
短時間の釣行でも、しっかりナイスフィッシュを水揚げしちゃっている風神さん流石ですね♪

実はドライブクローラーで釣ったことが無いので、今度釣り方教えてくださいf(^_^;
Posted by takataka-p at 2016年05月26日 07:40
takataka-pさんへ

久々にバス釣りしましたが、やっぱり良いですね!!

ドライブクローラー釣れますよ~(^w^)
僕はイカの使い方教えて欲しいです(笑)
Posted by 風神四号風神四号 at 2016年05月27日 05:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/20印旛沼水系バス釣り!40アップ
    コメント(4)