ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月15日

4/8デイゲームのマイクロベイトパターン②

この日もマイクロベイトを食べているシーバスを狙って荒川へ。

シーバス居るかな?と準備をしながら水面を観察していると、流れが弛んでいる所にハクが溜まっていてボイルしている。

さぁ始めるか!とルアーを付けようとしたら…

やらかしました!ナイトゲーム用のBOXを持ってきてしまった(´д`|||)

さらにさらに長靴忘れた(;゜∇゜)
本命ポイントへ行けず…

とりあえずワームがあったので、ワームをボイルがあった護岸際をスローに引いてきても反応が得られない。護岸から少しでも離れると極端に反応が悪いので、R32を流れを利用して護岸にゴツゴツ当てながら引いてくるとヒット!もバラシ。

流れが強すぎてハクが弛みから出てこないので、少し弱くなるのを待っていると先生が来てくれました♪

とりあえず別の場所行ってみますか!って事で移動。

ここはこれといったストラクチャーがなく、流れの変化を読みながら釣るような場所。

僕は初場所なので、撃ちながら流れの変化を探してみました。

少し歩くと流れが護岸にあたる場所があったので少し粘ってみることに。

R32をハクの群れを散らしてシーバスを警戒させないようにスローに同調させるように巻いてみる。

コツ…

今バイトあったなぁ~とそのまま巻いていると再びコツ…今度はフッキング成功!

よく引く魚!流れが強いから余計に強く感じる!強い流れに苦戦しながらなんとかランディング!
4/8デイゲームのマイクロベイトパターン②
グッドコンディションの70に少し欠けるサイズ! 口の中はハクが沢山!

リリースして再開!

先ほどと同じように護岸に流れがあたるラインを丹念にスローに探っていると再びヒット!

60くらい!
4/8デイゲームのマイクロベイトパターン②

先生もワームで3ヒットの2ゲット!

やはりハクを食べているデイゲームのシーバスはワームが強い。釣り方は日中でもデッドスローです。ハクが泳いでるスピードと同じ位。バイブレーション早巻きに喰わない魚もこれで釣れます!もちろんバイブレーション早巻きしか釣れない魚もいると思いますが。

先生とワイワイ楽しめた日になりました♪ありがとうございました!

ロッド=風神R91ML
リール=13セルテート3012
ラインPE1.2号
リーダー=フロロ20ポンド
使用ルアー=スプーン7グラム、R32+ジグヘッド2グラム



このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/8デイゲームのマイクロベイトパターン②
    コメント(0)