ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月10日

1/7真冬の湾奥河川シーバス

前中潮で微妙だけど湾奥河川へ今年初釣り!

到着すると流れは良い感じだけど、魚っ気がない。

とりあえずローリングベイト77で流れを見ながら広範囲に探る。

この時期は表層にベイトがいなくても底バチやアミ、エビなんかも食べてるので、アップに投げてボトムを転がす釣り方。

しばらく探ってみたけどノーバイト。

どうしようかな~と考えてるとラパラの佐藤氏が合流!

一緒に釣りの話をしながら再開!
二人でシーバス釣りしながら大半はバス釣りの話(笑)

で、北風が強くなってきてローリングベイト77だと魚が居るであろう所まで届かないので、ローリングベイト88にチェンジ!
ローリングベイト88はこの時期の風が強い時に結構良い思いしてます。

同じようにボトムを転がしながら流していると、ちょうど流速の変化がある所でゴンッ!

ゴリ巻きで寄せてランディング!佐藤氏タモありがとう♪

ガリガリのアフターをキャッチ
1/7真冬の湾奥河川シーバス

ローリングベイトを丸呑みでした(^^ゞ
エラを傷つけないように外してリリース。
カラーは緑金
1/7真冬の湾奥河川シーバス
この色良く釣れる!
期待していたサイズじゃないけど今年1本目なので嬉しい(^-^)v

ここで佐藤氏と別れて、帰り際に昨年ポイント開拓した所へ寄ってみる。

ちょうど流れが護岸の角にあたる所で、ピンで着いてるポイント。春夏秋は行けば必ず魚が釣れた。冬はどうなのよ?って事で。

もう水位が低いからギリギリの時間。

護岸下の水深は30センチ位かな。

根掛かり回避のためローリングベイト77SSSでスローに通すとゴンッとバイト!

居たよw(゜o゜)w

喰わせのフラッタースティック7に換えて捕りにいく。

ゆっく~り護岸の角を通過させると再びゴンッ

ヒット!

しかしエラ荒いでバラシ…

ピンな場所だから痛いバラシ…
でもでも居たよ!この時期こんな所にも!

それにしてもこの場所凄い(笑)
ランカーが出そうなポイントじゃないけど、開拓したからこそ見つけられた場所。開拓頑張って良かった~!これにて納竿!

ロッド=カレントメサイア98ML
リール=13セルテート3012

使用ルアー=ローリングベイト77、ローリングベイト77SSS、フラッタースティック7、BTバイブ、ソーランリップレスミノー9(改)





このブログの人気記事
人気ルアー買えない
人気ルアー買えない

マイクロベイト時で良く釣れたルアー
マイクロベイト時で良く釣れたルアー

ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ
ハクパターンで釣れるルアーを投げ比べ

あまり人気ないけど良いルアー
あまり人気ないけど良いルアー

魚の溜まり場
魚の溜まり場

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
東京バチ抜け人がいない場所開拓
ナイトゲームでスピンテール?
マーカレがお気に入り
バチ抜けじゃない日はアミパターン
カンナ15強し
ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 東京バチ抜け人がいない場所開拓 (2024-03-28 20:49)
 ナイトゲームでスピンテール? (2024-03-08 19:53)
 マーカレがお気に入り (2024-02-29 17:47)
 バチ抜けじゃない日はアミパターン (2024-02-20 18:14)
 カンナ15強し (2024-02-14 18:11)
 ただ巻きで釣ってからストップ&ゴー (2024-02-07 18:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/7真冬の湾奥河川シーバス
    コメント(0)